皆さんこんにちは、私FC営業部の若林と申します!
季節も暑い夏から、一気に気温の変化が激しくなってます。
体調管理にはお気を付けくださいね。
さて、私は、どさん子の営業マンとして、今でいうとこのスーパーバイザー(以下SVで省略)の活動を務めてさせて頂き3年間が経ちました。
今では、沢山の機会を頂き全国のどさん子事業部のどさん子、みそ膳、藤平、フリーブランドの加盟店様、約250店舗の皆さんとお会いすることができ、日々様々なオーナー様のお話しが聞けて、貴重な経験をさせて頂いております。
どさん子ブランドとして創業してから50年が経ち、新たなリブランドブランドを出店し始めて、再出発を始めた私達ですが、私達SVは、従来の食材卸しの取り組みとは別に、今期の4月よりどさん子SVとしての目指すべきゴールを設定させて頂きました。
【どさん子SVのあるべき姿】
『我々どさん子SVは、FC本部としてFC加盟店が安定した収益を確保し、店舗を継続して頂くため正しいFC店舗経営・運営・ノウハウを指導・管理すること』
上記の目指すべき姿を目指し、今までの食材を卸して提案させ頂く活動に加えて加盟店様の売上・利益向上を目指したバイジング活動を進めさせて頂いており現在7名のSVメンバーで勉強し、活動を行っております。
我々本部は、加盟店様に支えられてきました。また、その先にご来店して頂けるお客様にも支えられ、今の年数分ブランドとして繋ぐことができました。その感謝と想いを繋ぎ、1店舗でも多くまた1日でも長く「どさん子」に関わる加盟店様に運営して頂きたいと思っております。
その為にも、過去やってきたことを深く受け止め、またやってきたことを経験値として成長していくことが必要だと感じております。4月からは、従来の新商品、新食材に加え、本部PR活動を取り入れ加盟店様にご提案させて頂いております。
どさん子を通じて、お食事に来てくださるお客様の笑顔を想像しながら、加盟店様を通じて全力でお手伝いができればと思っております。
簡単ではありますが、4月から取り組んでいるPR活動です。
4月には、新たなプロジェクトのNEWどさん子ブランドで行って頂きました。
どさん子リブランド、リブランドキャンペーン!
5月からは、お中元活動のギフトキャンペーン
7月は、生ビールが美味しい季節。「アサヒ×黒豚キャンペーン」
そして、10月には「食欲の秋大盛りキャンペーン」「年末年始キャンペーン」とお客様に満足して頂き、記憶に残るシーンを加盟店様に賛同して頂き少しずつ増やしていきたいと思っております。
まだまだ微力な我々ですが、想いは誰よりも1番高いチームどさん子だと思っております!
今よりも成長し、沢山の方にどさん子を知って頂けるよう日々頑張っていきます!
これからもよろしくお願い致します!